気温も上がってきたし、穏やかな日が続いたので、いつもの場所にホタルを見に行ってきました。
今年は期待していたのですが、夜になったら少し涼しい。

今年は周りの雑草や雑木を刈ったり、イノシシ除けの電線が張ってありました。
ついたばかりは、全然光がなくて今年は、上の為にいないのかと諦めようと思いました。

7:23 少し光りだしたと思いましたら、あっちもこっちも。
蓮田の畦にかなりいます。ちょっと暗すぎて光しか見えませんけど。


19:42 気温が昼間のように上がらないので、飛びが悪いです。
それでも撮ってみたら、結構舞っていますね。


19:57 蓮田の渕に沢山いたのですが、暗すぎてわかりませんね。


20:02 月明かりがないと、動画はちょっときついですね。
来週後半あたりから、月明かりがきたいできそうですが、ホタルがもちますでしょうか。



20:28 最初の蓮田の畦です。
今日のレンズはサムヤンの35㎜F1.4ですが、なんか光の点が固いようなきがします。
明日は、コシナの35㎜F1.4に戻してみようか。
魚眼で空の星とコラボもいいかも。

【2019/05/26】