仕事の帰り道、直ぐ脇の大きなお寺を思い出し、寄ってみました。
できればトイレもお借りできればありがたいということで。

今川義忠のお墓がある由緒あるお寺で、本堂は圧倒される堂々としたものです。
★EM1S6201

山門は、3年ほど前にこの場所に生えていた木々を使用して建てられたものだそうです。
以前は鬱蒼としていたのですが、ずいぶん日当たりが良くなってしまったとのことでした。
★EM1S6205

本堂は本当に大きかったのです。
もっと、大きさがわかるように撮るべきでした。
★EM1S6211

少しは大きさがわかるでしょうか?
★EM1S6212

桜の満開は少し前だったそうです。
空が晴れ渡り、いい気持ちでした。
★EM1S6218

本堂から般若心経が聞こえてきたのでこっそり覗いてみましたが、誰もいませんでした。
★EM1S6221

暖かく、風も無く、ハナアブも動き易そうでした。
★EM1S6225

ミケのみーちゃんも歓迎してくれました。

EM1S6230
【2019/03/11】