忙しいわけじゃなかったけど、下書きのまま放ったままになってた。

土手を歩いているとアオサギが飛んできまた。
目に入れば撮らない訳にはいきませんね。
★アオサギEM1S0304

羽からジェット噴射をしているみたいだった。
★アオサギEM1S0305

何をするかと思ったら、目の脇が痒かったみたいです。
「オマエ、ここが悪いだろう」と挑発されているようにも見えます。
★アオサギEM1S0331

魚を狙っているらしいのですが、いっこうに捕らえるところが見られません。
アオサギも同じ思いだったらしく、場所を移動しながら足で水の中をかき混ぜていました。
★アオサギEM1S0349

と、突然羽を広げた反動で首を伸ばしました。
そこまで伸ばすと、草の陰になってしまうだろう。
ずっと待ってたこちらの身にもなってくれ。
★アオサギEM1S0366

ぎりぎり、魚を咥えたところが撮れました。
★アオサギEM1S0367

落さないように慎重に。
★アオサギEM1S0369

その場で食べずに、場所を変えるようです。
足を滑らせて、折角捕らえた魚を落さなければ良いのですが。
★アオサギEM1S0389

流れの緩やかなところまで移動して、めでたく魚を口の中へ放り込むことができました。
めでたし、めでたし。

★アオサギEM1S0412
【 2018/04/29】