帰り道、時間はまだ早いのに、もう日が傾いています。
舗装路を帰らず、未舗装の田んぼ道をキョロキョロしながら走ります。
すると、スズメかと思った群れが、カメラを望遠で覗いて見ますとカワラヒワです。
こんなに群れになっているカワラヒワを始めて見ました。
★DSCN1012

取り敢えず確保して、そっと近づきます。
でも、少し近づいたらみんな飛んで行ってしまいました。
★DSCN1013

少し先の電線にまた止まったので、今度はあまり近づかずに観察します。
あれっ?いつの間にかスズメに変わっています。
★DSCN1021

と思って先を見て行きますと、いたいたカワラヒワも。
カワラヒワは羽を広げたときの黄色がきれいなので、是非飛ぶ姿を撮りたいのですが、なかなか機会にめぐり合えません。
★DSCN1023

こらっ!スズメ。
電線を揺らすなと怒っていたカワヒラです。
★DSCN1026

この子は、嘴がちょっと変ですね。
★DSCN1041

他の子はこんな感じです。
病気か奇形なのでしょうけど、みんな差別などしませんね。
差別しない代わりに、面倒も見てくれませんけど。
自然は厳しいんですよ。

★DSCN1043
【2017/12/11】