昨日の異動の途中、ハトより少し大きめな鳥がホバリングしているのを見つけました。
何でしょう、遠目には猛禽類のように見えますが、ホバリングするなど聞いたことがありません。
慌てて、車を止め持っていたS1で撮ろうとしましたが、やっぱり動いているのは無理です。
電線に止まったところが2枚だけ撮れましたが、直ぐに山に帰って行きました。

写っていたものは暗くて何なのかわからないので、無理やりに補正をしてみたところ、チョウゲンボウでした。もしかしたらハヤブサかと思ったのですが。
後で調べてみましたら、チョウゲンボウはホバリングするのです。
★DSCF1222

処理前のオリジナルです。
DSCF1222

【2017/09/27】